2013年6月29日土曜日

第1回アンドロイド開発の備忘録

どうもこんにちは

アンドロイド開発で調べたことを雑多に書いていきます。
あくまで、備忘録になるので、読みやすくは無いですが、私が学んだことを少しでも公開していきます

今日はVisual Studioでandroid開発が出来ないか調べてみました。一般的には、android開発といえば、Eclipseで開発するのが、主流です。タダだしね。僕も普通はタダの方を選びます。
でも、僕のPCにたまたま、VIsualStudioを入れていたため(へんなたまたまですが)、HDDの容量を下げるために、VIsual Studioを使えんもんかと思い、調べてみました。

結論を言えば、制限のある開発しか出来ません。第1候補としてはNDKを入れると、開発できそうですが、構築が大変な感じがしたので、やめました。第2候補として、monoがパッケージを出してくれていました。monoさん最高ー! タダ、タダで出来るのが、32Kのコードまでになります。それ以上だと、android上に転送できない。。。むむむと思いましたが、今、僕がやりたいことは全然、容量がいらないはずなので、まあ、やってみようと考えました。
というわけで、
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/monoforandroid/monoforandroid_01.html

上記ページを見ながら、インストール中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿